人生一度きり転職独立からのひとり社長の作り方

人生一度切り転職から独立までのひとり社長の作り方

一人社長の夢 転職した理由

14年前に大企業?

から転職して フルコミッション営業の世界にとびこみ

ました!

 

なぜ?

社長になりたい

もしかしたら?なれるのかもしれない。

 

社会人として7年働き、

会社の歯車として生きる人生にクエスチョンマーク❓が

 

回りからは、猛反発をくらいました。

 

一人として、絶対成功しないと 言われました。

 

今考えても 無謀すぎると思います。

 

当時年収は、600万くらいは、ありました。

 

そして結婚もしていましたし、

 

普通のまともな人なら 転職はしない!

 

自分は、ただ、

 

自分の可能性にチャレンジしたかった。

 

このまま、チャレンジしないで

 

人生を終えるのは、一生後悔しそうで、

 

今 振り返って

 

当時29歳の自分の選択は間違っていなかったと

 

だが!

 

今 現実を知っている40代の自分は

 

よく、フルコミション営業で独立できたなぁー

 

 

全ては、やってやろうという!

 

気持ちだけなんだと思う。

 

一つだけ、感謝したいのは、

 

100人中99人反対したが、

 

妻のお父さんだけは、応援してくれた。

 

もし?義理父に反対されていたら、

 

転職しなかったかもしれない。

 

自分の夢は、義理父を超える事!

 

義理父も 社長だった。

 

過去形なのは、

 

今は、天国に行ってしまったから。

 

結婚式の時、義理の父を超えてやると思った事を今でもよく覚えている

まだまだ足元にも及ばないが、自分の今の大きな目印だ。目標ではない。

目標だったら、一生越せないと思うし、越すと

かいう物でもない。

 

毎日 見えない 義理父に相談し

 

見えない義理父を追っかけている自分がいる

 

いつかその目印に辿りつき

 

ありがとうと言いたい。