人生一度きり転職独立からのひとり社長の作り方

人生一度切り転職から独立までのひとり社長の作り方

自分を励ます言葉たち

自分を励ます言葉たち

 

 

 

 

1「結果が出ない努力には意味がない

onedreams.hatenadiary.jp

 

僕はよく女子ゴルファーに言います。

「その年、1番苦しい努力をした人がその年の賞金女王

になる」

「結果がすべての世界なんがから、そう考えるしかないようね」

 

たった一人の熱狂 見城徹 より引用

 

2力み

桜井章一

onedreams.hatenadiary.jp

 

力が入っているのは、一見強く見えるが

実は壊れやすい

力みがないしなやかな柔らかこそが一番強い

 

欲が強いと、目標や願望の対象に辿り着く前に

挫折や失敗を繰り返し、うまくいかない確率が高くなる。

 

一番の方法は、

願望を頭の片隅に置いて日々やるべき事をやっていく事が 力みをなくすコツ

 

 

運を支配する 幻冬舎 桜井章一 藤田晋 引用