人生一度きり転職独立からのひとり社長の作り方

人生一度切り転職から独立までのひとり社長の作り方

たった一人の熱狂 見城徹  結果の出ない努力には意味がない 3 6月11日

たった一人の熱狂 見城徹 3 6月11日

 

 月曜日、雨が降っている。

1週間が始めだが、 自分の夢に向かって一歩一歩

進んでいきたい。

 最近 読書にはまってている。

サイバーエージェント藤田晋社長の本を ここ2週間で

かなり読んだ。

 その関係で、幻冬舎見城徹社長の本を読み返す機会

が増えた。

 3年前の夏に 買った

たった一人の熱狂 を読み返し

 

やはり! 熱いと感じた。

 

 だが、見城社長は 熱い中に 知的な部分も多い、、

 

今、私の人生の バイブルといってもいい。

 

たった一人の熱狂は、

 

こんな感じの本です。

人生経験豊富で見城社長の

魂がこもった言葉達は

人生の羅針盤になります。

 

 

755 フリートークアプリで

 

見城社長が ユーザーと交わした 文書が書かれている。

 

 その中で、私をハットさせた 文面がある。

たった一人の熱狂 より引用

 

「結果が出ない努力には意味がない」

 

僕はよく女子ゴルファーに言います。

「その年、1番苦しい努力をした人がその年の賞金女王

になる」

「結果がすべての世界なんがから、そう考えるしかないようね」

 

この言葉が、心刺さった。

 

 自分は、日ごろの忙しさにかまけて、ほんとの努力すらしていなかった。

ことを痛感し、自分自身が恥ずかしくなった。

 

 成功者は 、毎日 自分と葛藤し、努力を重ねている。

 

もうだめだと思った時からが、本当の努力と、、

 

 自分には、夢がある。

今は一人社長だが、地域で1番のお店を作る。

だが、今は まわりに引き離されている現実がある。

 

今までは、あいつは 要領よくやているからとか

 

俺にはかなわいから と言葉にはしなくても、

 

心の憶測には、そんな気持ちあった。

 

 大した努力もしてないで、現実から

 

逃げ回っている自分、サラリーマンじゃないか

 

やっただけしか返ってこない自営、

 

 だったや、営業成績が

 

全て 順位が今の自分の現状と真摯に受け止める

 

今の現状が嫌なら、結果が出る努力を

 

やり続けるしかない。

 

 それを選んだのは、自分なんやから

 

ただ、自分は、覚悟 と 決心が足りなかった。

 

圧倒的な努力が自分にはできるか!

 

 言葉でいうのは、簡単だが

いかに、自分に厳しくなれるか?

一人社長なら、誰も何も言わない。

頑張れも 怠けているも、

 

義理の父を心に置いて、毎日自分は、

目標に向かって やっているか、問いかけたい。

 今のままでは、駄目だ

 

人生って、本当に自分の心がけ次第。

 

今日の成果 契約1件

感謝 繋がりを大事にしていきたい。