人生一度きり転職独立からのひとり社長の作り方

人生一度切り転職から独立までのひとり社長の作り方

運を支配する 桜井章一 藤田晋 力み 6月12日 4

 

今日は、午前中は、お客様のアポとり

新規開拓の電話 午後からは、お客様との

アポイントだ、 自分は、スケジュール管理は

アイフォーンの最初からあるやつでやっている

 一週間会うべき人を、入れていったら

10人と今週会う事が、わかった。隙間時間に

新規アプローチを入れようと思う。

 

 最近、自分の人生に参考にしている本がある

 

運を支配する  幻冬舎 桜井章一 藤田晋

 

麻雀会の無敗王 桜井章一サイバーエージェント藤田晋社長ね対談式の本

 

自分の考えを変えた本だ、

三年前に買って いい本だと

思って せのままにしていた!

 

だいたい、自分はそのパターンが多かった!

 

実は、最近 昔の本を何度も読み直すように

 

なった!

 

文字を自分の血や汗にするくらい

染み込ませないと、実は何の役にもたたない

んだと感じる。

 

読書感想文では、ないが

インプットした事を自分の言葉や気持ちで

アウトプットして それは初めて自分の血や汗になり心に深く刻まれるのではないかと!

 

だからはてなブログに綴っていこうと感じている!

 

運を支配する

 

力み

桜井章一

力みが全てを台無しにする

 

力が入っているのは、一見強く見えるが

実は壊れやすい

力みがないしなやかな柔らかこそが一番強い

 

欲が強いと、目標や願望の対象に辿り着く前に

挫折や失敗を繰り返し、うまくいかない確率が高くなる。

 

一番の方法は、

願望を頭の片隅に置いて日々やるべき事をやっていく事が 力みをなくすコツ

 

 

自分は、はっとした。

この仕事をしてから、自己啓発の本をかなり

読み 強い願望を頂き突き進んでいく

みたいな感じの本が多い、その通りやってきて

ある程度の願望は達成出来たが辛かった。

 

 その前に、一つ気がついた。

 

自己啓発の罠に、自己啓発は、

むしろ 夢 目標がない人が読むのには、

いい、 やる気を出させるのは、

 

だが、本当に成功している人には、

必要ない、 だが成功しようと思っている人

にも必要ない。

 

むしろ?邪魔にぬるのでは?

 

自分は、最近 その事に気づいて

 

生活に力みないように心がけている!

 

営業今日の気づき

資料送付先には、何曜日に近く回るから

挨拶だけさせてください。 2件来ていいよ

と言われた。

 

長年のお客様

法人にメリットを感じて頂き

次回のお見積を頂く

丁寧に やったのが良かった。

あと 最後に 話

 

事故

現状をお聞きする為に

迷いなく遠方だったが伺う

別の見積もり依頼

 手前をかける大事さを痛感した。

 

プロとしての心配り

 

嘘は、絶対いけない。

正々堂々と

 

ピンチになると、頭が真白になるとは、

この事かぁ、 逆風逃げない。

冷静に

なるようになると思おう。

ぐっと堪えて

体を張れるかだ。

自分自身全身全霊で立ち向かう覚悟

自分のハートがよくわかった。